2012/12/17

Evernoteのアカウントの切り替え

WriteNoteのコメントで、

「Evernoteのアカウントを切り替えたいのですが、アンインストールしてもできません。 再設定機能をお願い致します_(._.)_」

とあるのですが、「メニュー」キーを押して、「設定」の一番上のにある、
「Evernote認証設定」で、別アカウントで認証しなおすと再設定できます。
 認証する時に、ブラウザが開きますが、ブラウザにユーザ名&パスワードを保存(入力しなくてもOKにして)ある場合は、保存されているユーザ名&パスワードを使ってしまっているのが問題になっているのではないでしょうか?
使用しているブラウザに保存されているユーザ名&パスワードを確認してみてください。

ちなみに、アンインストールすると、認証設定などの全てのデータを削除しますので、
再びインストールしてWriteNoteを起動すると、認証するように出てくると思います。
そこで、前とは別のアカウントで認証し直してももちろんOKです。




Google Playのコメントに返信できるようになるっていう、ニュースを前にみたんだけど、早く対応してくれないかなぁ。。。


4 件のコメント:

  1. 初めまして、proを購入しました。日記などに使おうと思います。要望はコチラにとありましたので、ダメもとで早速させてください。
    詳細設定での、
    タイムスタンプの項目を改行追加
    定型文(タイムスタンプ)を複数選択可
    チェックリスト、タグ

    これらを追加して欲しいです。


    返信削除
  2. ご要望ありがとうございます。
    すぐにとはいきませんが、少しづつですが対応していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 匿名2/22/2013

    Playストアにあるアカウント変更できないというレビューの方の件ですが、確かEvernote認証設定する際はブラウザ選択がなくEvernote側が認証設定用に用意している専用ブラウザ?で開くようになっていて、それは他クライアントアプリでも同じものが使われているから
    一度「パスワードを保存する」にしている場合は何やらややこしいことになってしまっているのではないでしょうか?
    他クライアントアプリ側からも一旦サインインアウトなどしてパスワード保存しないでやり直さなければいけないのかもしれませんね。

    私自身はいつも「今は保存しない」を選択しているので他アプリ側でも初回認証時は毎回サインインから始まるので試した訳ではなく見当違いかもしれませんが…(^_^;

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      今はPlayストアでコメント書くにはgoogle+に登録していないといけないので、コメント書いた方には、google+で連絡がつき問題解決しています。
      ↑があるので、そのうちここをgoogle+に移行しようと考えています。まだ、google+の使い方がよくわかっていないもので。。。


      ちなみに、今回のバージョン(Ver1.3)からEvernoteSDKを最新の物に交換しましたので、ブラウザ選択が出なくなりましたが、以前のもの(Ver1.0〜1.2)はブラウザ選択が表示されます。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。